ベトナムの世界遺産「ホー王朝の城塞」を巡る旅 2015年7月

(ホー)王朝の城塞

 文化遺産・2011年登録

1400年~1407年までのわずか7年間だけで消えた短命王朝『胡朝』(ホー朝)
ハノイから車で約3時間、130km南に行った田園風景に中に城門だけが残っています
この遺跡だけ行くのは時間の無駄なので、チャンアン景観複合体などとあわせて訪問しましょう


胡朝城跡

当時の城跡の一部 城門だけが田んぼの中にポツンと残されている
この城門も数10トンの石が隙間なく積み上げられており、
当時の建築技術の高さを思い知らされる


城門の上には登ることができる
手すりなどはないため高所恐怖症の人は端まで行けないと思うが、
隙間無く敷き詰められた石や、当時は街であった田園風景を眺めることができる

周囲を囲む城壁もなんとか原形をとどめている
奥に見えるのが城門

城壁のすぐ横には展示施設が


プレハブ造りの簡素な展示施設ですが、
発掘されたかなり重要と思える展示物がそのまま置かれていたりします
観光客が少ない利点かもしれません



VELTRA



コメント

このブログの人気の投稿

ベトナムの世界遺産「チャン・アン複合景観」を巡る旅 2015年7月

日本の世界遺産「石見銀山」を巡る旅 2013年9月

日本の世界遺産「富岡製糸場」を巡る旅 2014年6月